06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
15
17
18
19
20
21
22
26
28
30
   



【ここ★ちあーずマルシェ】ありがとうございました♪

こんばんは★
本日もご訪問ありがとうございます(*^^*)

昨日は国分寺の【でみcafe】で行われたマルシェに出店しました。
ワークショップで名札ケースかフタポンを選んで作ってもらいました。

今回は名札ケースが人気でした♪

入れ替わり立ち替わりで参加していただきました。
来てくださった方々ありがとうございました(*^^*)



お友だちも来てくれたり、何と先日のごほうび祭りで出店されていた方が偶然来てくださって嬉しい再会があったりと、半日でしたがとっても楽しい時間が過ごせました。

急遽アシスタントに来てくれたお友だちや、ここ★ちあーずの担当者さんにも大変お世話になりました。
ありがとうございました!!

マルシェはまだまだ今週の日曜日まで開催中です。
様々なジャンルの出店がありますのでぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

ランキングに参加しています(*^_^*)
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです↓


にほんブログ村


▼4月18日にオープンしたデコパージュ専門サイトでコラム掲載中です。
デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

▼2015/7/16発売
監修者の一人として参加させていただきました!


▼インスタグラムはこちら↓お気軽にフォローしてください。

Instagram

▼HPはこちら↓
http://idlewild.jimdo.com/


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

【デコパージュナビ】最終回コラムが公開されました♪

こんばんは★
ご訪問ありがとうございます。

デコパージュ専門サイトで全6回のコラムを書かせていただいておりましたが、本日無事最終回が公開されました。
最終回は「教室主催者としての夢と目標」ということで、色々な決意や夢などを書かせていただきました。

wild.jpg

全6回、約3ヶ月にわたってのコラムも無事最終回まで書くことができました。
いつも締め切りギリギリになってしまって・・・。
反省。
でも今はとても清々しい気分でいっぱいです。

少しは参考になる記事がかけたのでしょうか。
読んでくださった方がいらっしゃいましたら幸いです。

今回コラムを書くきっかけをくださった『Mariposa』のMaiko先生、いつもブログを拝見していて今回ご縁をいただくことができたデコパージュ&ラッピング教室『méli-mélo鎌倉』のあんなか先生、ご一緒できて大変光栄でした。ありがとうございました。

そして今回記念すべきサイトオープンのコラムに選んでいただきました、【デコパージュナビ】の担当者さんに本当に感謝です。
これからの【デコパージュナビ】のますますの発展を楽しみにしております。

明日はいよいよ↓のイベントに出店予定です。
良かったら遊びに来てください(*^_^*)

【イベント】
2016/6/28(火) 【ここ☆ちあーずマルシェ】ワークショップ開催

ランキングに参加しています(*^_^*)
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村


▼4月18日にオープンしたデコパージュ専門サイトでコラム執筆中です。
デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

▼2015/7/16発売
監修者の一人として参加させていただきました!


▼インスタグラムはこちら↓お気軽にフォローしてください。

Instagram

▼HPはこちら↓
http://idlewild.jimdo.com/

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

【楽しくデコアート】本日は風鈴です♪

こんばんは★
何と珍しく3日連続のブログ更新です。

本日は国分寺のもとまち公民館で活動しているデコパージュサークル【楽しくデコアート】の日でした。
夏らしく風鈴をデコパージュ♪
皆さんだいぶ手慣れてきて作業もスムーズです。
貼り方もとても綺麗になってきました。





うわっ、テーブル反射してまぶしい(*_*)
わたしの写真技術が無さすぎてすみません。
せっかくの皆さんの素敵な作品をもう少し上手に撮りたいです~。

秋には公民館のお祭りで作品展示やワークショップなども開催計画中です。
【楽しくデコアート】では学生さんからお子まさ連れの方など様々な年代の方が活動中です。
もしご興味がありましたらお気軽にお問合せください。

では~。
おやすみなさい。

来週は↓のイベントに出店予定です。
良かったら遊びに来てください(*^_^*)

【イベント】NEW 
2016/6/28(火) 【ここ☆ちあーずマルシェ】ワークショップ開催

ランキングに参加しています(*^_^*)
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村


▼4月18日にオープンしたデコパージュ専門サイトでコラム執筆中です。
デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

▼2015/7/16発売
監修者の一人として参加させていただきました!


▼インスタグラムはこちら↓お気軽にフォローしてください。

Instagram

▼HPはこちら↓
http://idlewild.jimdo.com/

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

フェアリーのシャドーボックス♪

こんばんはー。
本日もご訪問ありがとうございます(*^^*)

今日は自分のスキルアップのためにレッスンに行ってきました。
ずっと作ってみたかったシャドーボックスのレッスンです。

若干、左寄りになっちゃいました(^^;



うちに帰って息子に見せたら「すごいじゃーん、かわいいじゃーん。」と全力で誉めてくれました。
ありがとう(о´∀`о)

↓は先生と今日ご一緒させていただいた生徒さんの作品です。



素敵でしょ~♪

半年ぶりに伺いました。
気分転換もできて新しい作品もできて大満足でした~。
amdecoupage のかとう先生ありがとうございました♪

来週は↓のイベントに出店予定です。
良かったら遊びに来てください(*^_^*)

【イベント】NEW 
2016/6/28(火) 【ここ☆ちあーずマルシェ】ワークショップ開催

▼4月18日にオープンしたデコパージュ専門サイトでコラム執筆中です。
デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

▼2015/7/16発売
監修者の一人として参加させていただきました!


▼インスタグラム始めました♪お気軽にフォローしてください。

Instagram

▼HPはこちら↓
http://idlewild.jimdo.com/

ランキングに参加しています(*^_^*)
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです↓


にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

≪ごほうび祭り≫の打ち上げに行ってきました♪

こんばんはー★
本日もご訪問ありがとうございます(*^^*)

今日は先日国立市で行われた≪ごほうび祭り≫の打ち上げ&交流会に行ってきました♪

イベント当日はなかなかゆっくりお話したり、ブースを回ることができなかったので、今回色々お話する機会ができて大変刺激になりました。

皆さん精力的に活動されている方々ばかりで、私なんか一回イベントに出るとしばらく疲れがとれないというだらけた日々を見直さないとと(^-^;



前回の説明会ではいただけなかった、国立市の【まんまる食堂】さんのランチです。
やさしいお味に癒されました~。

今回のごほうび祭りでご縁をいただき、9月のイベントにも出店が決まりました。
近々詳細を発表いたします。
本当に毎回素敵なご縁に恵まれ感謝感謝です♪

そして!そして!夏休み明けの9月からは週一の定期レッスンも開講予定です。
気軽に楽しめる1dayレッスンから資格取得のヘリテージDECOのディプロマ講座までいよいよ開講準備中です。
ご興味のある方はぜひぜひご検討くださいませ(*^^*)

ではでは~。


【イベント】NEW 
2016/6/28(火) 【ここ☆ちあーずマルシェ】ワークショップ開催

▼4月18日にオープンしたデコパージュ専門サイトでコラム執筆中です。
デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

▼2015/7/16発売
監修者の一人として参加させていただきました!


▼インスタグラム始めました♪お気軽にフォローしてください。

Instagram

▼HPはこちら↓
http://idlewild.jimdo.com/

ランキングに参加しています(*^_^*)
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです↓


にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

アーティストさんの絵とお子さまの絵を転写でデコパージュ♪

こんばんはー★
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

先日は転写のレッスンでした。
いつもワークショップでお世話になっている【でみcafe】さんで知り合った、アーティストの玉川宗則さん。
ご自身の絵を色々なものにデコパージュしたいというご依頼を受けまして講座を開講。

玉川さんは独学で色々と作ってらっしゃって、それだけでも既に素敵すぎる作品なのですが、溶剤の違いや転写の方法を知りたいとのことでしたのでそちらを中心に説明させていただきました。



デコパージュで作ったスマホケースの数々。
絵が本当に素敵なんです。
下はご自身で作られた作品です。



今後デコパージュを色々アレンジして素敵な作品を作り出していただける予感が(*^^*)
ご一緒できて大変光栄でした。
お声をかけていただき本当にありがとうございました。

もう一人の参加者さんは、私のお友だちでアイシングクッキーの先生。
お子さんの書いた絵をデコパージュしたいということでお持ちいただきました。



かわいいぶたさんがいっぱい(*^^*)
転写していきます。



薄くフィルム状にしていきます。
そしてバッグに貼りつけます。





かわいすぎる~♪
私も子供の絵で真似したい!!
これはおじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントにもいいね~と盛り上がりました。

転写に関してはまだまだ勉強中なので、今回は私も色々と学べました。
ありがとうございました。

▼4月18日にオープンしたデコパージュ専門サイトでコラム執筆中です。
デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

▼2015/7/16発売
監修者の一人として参加させていただきました!


▼インスタグラムはこちら↓お気軽にフォローしてください♪

Instagram

▼HPはこちら↓
http://idlewild.jimdo.com/

ランキングに参加しています(*^_^*)
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです↓


にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

マルシェの説明会に行ってきました

こんばんは★
本日もご訪問ありがとうございます。

今月末に国分寺の【でみcafe】で行われるマルシェの説明会に行ってきました。
説明会会場は【でみcafe】です。

この地域で活躍されている色々な方とお話できてとても刺激になりました(*^^*)
その後は主催者のここちあーずのメンバーさんとランチをいただきました。



小学校の帰りが早いことをすっかり忘れてのんびりしちゃいましたが、ギリギリ間に合いました(^-^;

最近は色々なイベントにお声をかけていただき嬉しいです。
デコパージュを知っていただくきっかけにもなるかなと。

ぜひぜひ遊びに来て下さい♪

マルシェ開催期間:2016年6/27(月)~7/3(日)
場所:国分寺【でみcafe

アイドルワイルドの出店日:6/28(火)10時~
デコパージュでフタポンか名札ケースをお作りいただけます。
参加費:500円
お子様連れ可能です。
10時~12時のお好きな時間帯にお越しください。

フタポン3

名札2

半日ごとに出店者が変わる盛りだくさんの内容になっています。
どうぞ遊びにきてください♪

マルシェチラシ_オモテ

マルシェチラシ_ウラ

▼4月18日にオープンしたデコパージュ専門サイトでコラム執筆中です。
デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

▼2015/7/16発売
監修者の一人として参加させていただきました!


▼インスタグラムはこちら↓お気軽にフォローしてください♪

Instagram

▼HPはこちら↓
http://idlewild.jimdo.com/

ランキングに参加しています(*^_^*)
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです↓


にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

【デコパージュナビ】コラム第5回目が更新されました♪

こんばんは★
本日もご訪問ありがとうございます。

コラムを執筆させていただいている【デコパージュナビ】で、第5回のコラムが更新されました。
全6回なので今回含めて残り2回です。
いつも締め切りギリギリで提出です・・・。
申し訳ないです(>_<)

新たに著名な素晴らしい先生2名のコラムもスタートして盛り上がっていますね(*^_^*)
拝見するのが楽しみです。

wild.jpg

第5回目は「教室主催者の喜びや苦労」ということで書かせていただきました。
集客には今でも苦労しますが(笑)
そんな話を書いています。
良かったらご覧ください。

次はとうとう最終回です♪

▼4月18日にオープンしたデコパージュ専門サイトでコラム執筆中です。
デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

▼2015/7/16発売
監修者の一人として参加させていただきました!


▼インスタグラムはこちら↓お気軽にフォローしてください♪

Instagram

▼HPはこちら↓
http://idlewild.jimdo.com/

ランキングに参加しています(*^_^*)
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです↓


にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

【マルシェ出店】ワークショップ開催します♪

こんばんは★
本日もご訪問ありがとうございます。

楽しいイベントが続々で~す♪
今回はいつもワークショップでお世話になっている、国分寺の【でみcafe】さんで開催されるマルシェに参加させていただくことになりました。ルン♪

主催者は「ここ☆ちあーず」さん。
小平市内&近郊の親子で楽しめるイベント情報を常に発信されています。

マルシェ開催期間:2016年6/27(月)~7/3(日)
場所:国分寺【でみcafe

アイドルワイルドの出店日:6/28(火)10時~
デコパージュでフタポンか名札ケースをお作りいただけます。
参加費:500円
お子様連れ可能です。
10時~12時のお好きな時間帯にお越しください。

フタポン3

名札2

半日ごとに出店者が変わる盛りだくさんの内容になっています。
どうぞ遊びにきてください♪

マルシェチラシ_オモテ

マルシェチラシ_ウラ

▼4月18日にオープンしたデコパージュ専門サイトでコラム執筆中です。
デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

▼2015/7/16発売
監修者の一人として参加させていただきました!


▼インスタグラムはこちら↓お気軽にフォローしてください♪

Instagram

▼HPはこちら↓
http://idlewild.jimdo.com/

ランキングに参加しています(*^_^*)
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです↓


にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

卒園・入園・入学そして新生活

こんばんはー★
ご訪問ありがとうございます。

今日はプライベートな記事です。
何となく書きたくなったので。
ご興味がない方はスルーしてください。


昨年の冬から最近にかけて本当に忙しかった。
今までで一番大変だった気がする。
呪文のように春休みまで頑張れと自分に言い聞かせながらやってきました。

今年は上の子の卒園、入学、下の子の入園があり、下の子は体が弱くてすぐ体調を崩すので冬はデコパージュ関係は一切お休みして家族優先の生活にしようと思っていました。

ですが、ありがたいことに自分で講座を開かずともワークショップやお仕事の依頼をたくさんいただき、慌ただしい中何とか乗りきりました。

2月は下の子の手術。
3月は卒園、そしてまさかの春休みに子供がインフルエンザ。(たぶん私も)
帰省してゆっくり過ごそうと思っていた予定も崩れる・・・。
4月は入園、入学、ピアノの発表会。
そして入園後の溶連菌。(たぶん私も)

幼稚園と小学校の説明会や準備に追われ、ようやく子供が入園して少しは自分の時間がとれるかと思えば、園や学校の行事が盛りだくさん。

全然落ち着かないじゃーん。
そしてストレスと寝不足からか目が細菌感染してみたり白目から出血してみたり・・・。

何なんだ・・・。
大丈夫か?私。

世の中のお母さんたちスゴすぎ!
尊敬しちゃうよ~。

でも、今までできなかった反動からかランチに行きまくってみたり、今まではほとんど参加できなかった園や学校のボランティアにことごとく参加してみたり、自ら忙しくしてしまう毎日なのでした・・・。

そしてもうすぐ夏休み・・・。
秋からはデコパージュ関係に力を入れていきたいと思います。

頑張ります。
気合い入れます!!

という話でした~。

↓春休みにインフルエンザにかかった長女。
外出禁止中に自分のトートバッグにデコパージュしていました。
ダイナミック!



▼4月18日にオープンしたデコパージュ専門サイトでコラム執筆中です。
デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

▼2015/7/16発売
監修者の一人として参加させていただきました!


▼インスタグラム始めました♪お気軽にフォローしてください。

Instagram

▼HPはこちら↓
http://idlewild.jimdo.com/

ランキングに参加しています(*^_^*)
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです↓


にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

★hirari★

Author:★hirari★
【PATHDECO認定アドバイザー】
【日本ヴォーグ社認定ヘリテージDECO講師】
ママさんサークル、子育てサークル応援いたします。ワークショップや出張レッスンも開催可能です。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

デコパージュナビ

デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

7月16日発売

facebook

ブログランキング

お問い合わせ

お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

楽天

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

