05
1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
17
18
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



マスクにデコパージュ

こんにちは。

まずは、先週の話から。
娘が通う幼稚園の先生からお電話が。
嫌な予感・・・。
「お熱があるのでお迎えに来てください。」 マジですか。

でも、迎えに行った時点では熱はなくて、帰ってからも熱はなし。
少し咳が出るので、今週はゆっくり休んで来週からはマスクして登園かなあと考えていました。

子供用のかわいいマスクってけっこう良いお値段。
マスクを嫌がらないように、かわいいシールとか貼ってもすぐに剥がれてしまいます。

そうか、私にはデコパージュあったじゃん!とさっそく使い捨てマスクにデコパージュ開始。

今回は実験もかねて、二つの溶剤を使ってみました。

まずは、一つ目。





予想通り、テカテカ光ってるし、ノリで張り付けまし感満載の出来上がりです。

二つ目の溶剤です。





すごく自然な感じ♪
ノリがはみ出した部分も分かりません。

使う溶剤によって、出来上がりもかなり違うんですねー、フムフム。
色々お勉強が必要ですね。

そして、肝心の娘ですがすっかり咳も止まり、マスク必要なかったみたいです。
子供の回復力ってすばらしい!!
まぁ、マスクも作っておけばいつでも使えるので良かったかな。

使い捨てマスクにデコっても何だかもったいない気がしますが、ペーパーナプキンの切れ端でワンポイント入れるだけなので簡単だしいいですね。

今週も元気でがんばるぞ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村





theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

キャスキッドソンのペーパーナプキン

こんにちは。
連休明けのバタバタの後、少し大物を作成中でして、なかなか新しい作品ができません。

そして、税金とか保険とか色々支払いが続いてデコパージュにもなかなかお金がかけられない・・・。
ですが、新しいペーパーナプキンを買ってしまいました。
今回は少し我慢して三種類だけ。



左二つは「キャスキッドソン」で、一番右は「ハイヒール柄」です。
どれもとってもかわいい。

作成意欲はあるのですが、時間が取れない。子供が小さい内は仕方ないですね。常に「家事・育児が優先、家事・育児が優先」と念じながら過ごしています(笑)

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ルプセの壁掛け

以前にレッスン課題で作成した、『ルプセの壁掛け』です。

粘土を使って、イラストを立体的にしています。
ギャラリー用に、写真を追加しました。









横から撮影したので、立体的になっているのが少しは分かるかな。

今週もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

デコ上履き~妖怪ウォッチ~

こんにちは。
またまた上履きです。

今、子供の間で大フィーバーらしい「妖怪ウォッチ」を上履きにデコパージュしました。

幼稚園の娘の仲良しの友達二人に、お誕生日プレゼント用に作りました。男の子二人ですが、二人とも妖怪ウォッチが大好き。

娘も私も実際にアニメは見たことがないので、キャラクターの使い方が合っているか謎ですが・・。プレゼントしたら、想像以上に喜んでくれました♪頑張って作った甲斐がありました。

「妖怪ウォッチ」のペーパーナプキンが見つからなかったので、転写液を使ってイラストをフィルム状にして張り付けました。

ペーパーナプキン以外で作るのは始めてで、上履きの耐久性も謎なので、彼らに履いてもらって様子を見させてもらおうと思います。









17センチと18センチで作成。
最近はこちらで上履きを購入しています。
日本製のアキレスの上履きです。

 

~追記~
こちらの上履きですが、その後数週間と持たずに、ボロボロ剥がれてきてしまいました。
詳しくはこちらの記事をお読みください。
参考記事 ⇒ 「妖怪ウォッチ上履き~その後~

それではみなさま、良い週末を♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

デコ上履き~レーシングカー~

お久しぶりです。
毎日バタバタしていて、なかなかブログが書けません(>_<)

連休前に作ったデコパージュ上履きです。
車好きのお子さんの入園祝いに作りました。でも、すでに五月ですが・・・。早く渡さないと。

少し大きめの17センチで作ったので、今度サイズアップしたときにでも使ってもらえたら嬉しいな。









喜んでくれるかな♪



◆ ◆ ◆   ◆ ◆ ◆   ◆ ◆ ◆

連休明けは、参観日やら検診やらで毎日てんやわんやで過ごしています。
夜になるとぐったりで、なかなかデコパージュをする時間もなく。
何で毎日こんなに眠いんでしょう(笑)

読んでいただいてありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

デコパージュ木箱

レッスン課題で作成した木箱です。
写真を追加したギャラリー用記事です。

ペーパーナプキンを使わず、「うっかりペネロペ」のイラストを使いました。









濃い色2色を使ったので、境界線の荒さが目立ちます。
先生からアドバイスをいただいたので、次回はもう少し綺麗に作れるように頑張りたいと思います。


今日は暑いですね。良い週末を♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

デコ上履き~オーケストラ楽器~

連休が終わっちゃいました。
あっという間だったなぁ。

連休前に作った上履きです。
オーケストラ楽器のペーパーナプキンを使ってデコパージュ。
18センチの上履きで作りました。









ちょっと全体的にデザインが大人っぽいかな?
音楽好きな子は喜んでくれるでしょうか♪

  

◆ ◆ ◆   ◆ ◆ ◆   ◆ ◆ ◆

ゴールデンウィークは、旦那さんの実家にお泊まりでした。
子供と遊んでもらって私はのんびり。
でも体調がいまいちで、夜になると咳が止まりません。
早く復活したい~。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

★hirari★

Author:★hirari★
【PATHDECO認定アドバイザー】
【日本ヴォーグ社認定ヘリテージDECO講師】
ママさんサークル、子育てサークル応援いたします。ワークショップや出張レッスンも開催可能です。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

デコパージュナビ

デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

7月16日発売

facebook

ブログランキング

お問い合わせ

お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

楽天

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

