04
1
3
4
5
6
8
9
11
13
14
16
18
20
22
26
27
29
   



デコ上履き~カップケーキ~

こんにちは。
今日はこちらは雨です。

マグネットの製作はしばらくお休みしまして、また最近上履きを作っています。

少し前に作成した上履きです。
定番のスイーツ柄。
17センチの上履きで作成しました。









左前面のピンクのカップケーキの上に、ラインストーンを1つ付けてみました。
段々コツが掴めてきました。

  

◆ ◆ ◆   ◆ ◆ ◆   ◆ ◆ ◆

咳のしすぎか、朝起きてから背中が痛い。
う~、イタタタ。

読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

初級コースの修了証書をいただきました

こんばんは★

デコパージュ通信講座を受講中の【Pathway】さんで、初級コースの修了書を無事いただくことができました。



中級コースも頑張りたいと思います。

◆ ◆ ◆   ◆ ◆ ◆   ◆ ◆ ◆

上の子が風邪を引いて、下にうつって、その後親にうつるという、家族で負のスパイラル中です。 せっかくの連休なのにトホホ。

子供が寝たので、これから上履きを作ろうと思います。

皆様も素敵な連休をお過ごしください♪

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

マグネットをデコパージュ~うさぎ~

こんにちは。
またまた懲りずにマグネットネタです。

連休中に、妹が遊びに来るので、プレゼント用にウサギ柄のマグネットをデコパージュしました♪

妹はウサギが大好き。
家にはウサギモチーフの物がたくさんあります。

ちょうどウサギ柄のペーパーナプキンが二種類あったので、ウサギをテーマに作成しました。

『和』と『洋』のコラボレーションです。



お気に入りは後ろ姿。
なぜか後ろ姿が大好き。
子供の写真もよく後ろ姿を撮影して喜んでいる私です。



喜んでくれるかな。






★オマケ★
息子が赤ちゃんの頃の後ろ姿(笑)
おしりのプリプリがたまりません。



読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

マグネットをデコパージュ~ミルクキャップ~

こんにちは。
今日は暖かくて、気分もウキウキです。

最近夜な夜なマグネットをデコパージュしております。

今回は、先日買った『ミルクキャップ』柄のペーパーナプキンでデコパージュしました。

柄が丸くて、大きさもちょうどマグネットぐらいだったのでジャストフィット!マグネットのためにあるようなペーパーナプキンですね。(大げさ)



先日黙々と作業していたら、

旦那:「そんなに作ってどうするの?」
私:「自己満足だよ。」
旦那:「・・・フフッ(失笑)・・・」

日々、自己満足の技術向上のため、指を切ってもデコパージュ作りに励んでいます。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

マグネットをデコパージュ~和柄~

こんにちは。
先日買った、和柄のペーパーナプキンでマグネットをデコパージュしました。

こちらのペーパーナプキンは、普通のペーパーナプキンと違って、一枚仕立て。

見たときからけっこう透けてる感じなのでもしや?と思って開けてみたらやっぱり1枚でできてるんですねー。

私は不器用なので、何重にも重なっているペーパーナプキンを1枚にする作業がけっこう苦手なので楽ですね。でもその代わりちょっと厚みが出てしまうかも。



そして、作業中アクシデントが!!

マグネットどうしを近くに置きすぎたせいか、ビビビッと重なってしまったー。
今回は乾いていたので助かりましたが、もし溶剤がついたまま重なってしまったら大惨事になっちゃいます。

作業する場所が小さくて(もっぱらダイニングテーブル)あまり広げて作業できないので、マグネットの作業をするときは、鉄製のトレイ等の上で作業しないとダメですね。

そして、最悪のアクシデント!!
デザインカッターで細かい補修をしていたら、指をスパッとやってしまいました(涙)
痛~い。
皆様も作業をする際はお気をつけて 。

読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

レッスン課題~プラスチック製トレイ~

こんにちは。
今日は寒いですね。

レッスン課題です。
何と初級コースの最終課題です!

また、元の素材を撮り忘れました。
はっきりしたイラストが描かれていた、プラスチック製のトレイでした。

そこに、デコパージュ。
生まれ変わりましたよ。



またまたペーパーナプキンではなくて、プリントを使ってデコパージュしたので、自分の好きなイラストや写真等も使うことができます。

今回はこちらの素材屋さんからお借りしました。⇒「フリー素材*ヒバナ *  *

拡大したらイラストも粗くなってしまいましたが、そのまま強行突破してしまいました。(オイオイ)

これからは素敵なイラストが載っている雑誌やチラシ等もこまめにチェックするように心がけよう。うん、そうしよう!



子供が寝た後のわずかな時間に少しずつ作成していたので、いつ終わるか心配でしたが何とか初級コース終了です。

次のステップも頑張ります。

読んでいただいてありがとうございます。
応援していただける方はポチッをお願いします↓(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

またまたペーパーナプキン

またまたペーパーナプキンを買ってしまいました。

知り合いの車好きの男の子に、車柄の上履きをプレゼントしたくて、ペーパーナプキンを探していたところ、いい感じの柄をみーっけ。

今回お世話になったお店は『クラフトマリス』さんです。

1枚からペーパーナプキンを購入できるので、色々な柄を購入したい人にはピッタリですね。

男の子柄のペーパーナプキンってなかなか無いので車柄は貴重!!







あとは気に入ったものをいくつか購入しました。
何作ろっかな~♪

ご訪問ありがとうございます。応援の1クリックをお願いします(^_^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村





theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

レッスン課題~ブリキのバケツ~

レッスン課題で作った、アンティーク風にデコパージュしたバケツです。

元の素材を写真に撮り忘れました。
普通のブリキのバケツです。

こんな感じに生まれ変わりました。





途中までは順調に行っていたのですが、後半なかなか作業ができなくて放置されていたのですが、やっと完成です。

◆ ◆ ◆   ◆ ◆ ◆   ◆ ◆ ◆

幼稚園もお弁当が始まって、ようやくゆっくりできるかしらと思いきや、下の子が活発になってきたので、午前中もほとんど遊びに付き合っています。
せっかくお昼寝中ですが、起こしてお姉ちゃんのお迎えに行ってきま~す。

ランキングに参加しています。応援の1クリックをお願いします(^_^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村




theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

レッスン課題~たまごをデコパージュ~

レッスン課題です。
たまごをデコパージュしました。

中身を出す作業が大変そうで、なかなか取り掛かれなかったのですが(笑)
かわいらしくて、けっこう気に入っています♪

「たまご」なので、イースターっぽく「たまご」と「ウサギ」のペーパーナプキンを使ってみました。
もう1つはパッチワーク風に全面にデコパージュ。





この日の夕飯は、親子丼でした。

ランキングに参加しています。応援の1クリックをお願いします(^_^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

和柄のペーパーナプキン

以前から欲しかった和柄のペーパーナプキンを購入しました♪
花楽堂」さんにて購入。
本当に素敵な和雑貨が多くて、うっとり~。
洋柄のペーパーナプキンも素敵ですが、和風の作品を作ってみたくて大人買いです。





大量でーす!
ウキウキ。

◆ ◆ ◆   ◆ ◆ ◆   ◆ ◆ ◆

先日は幼稚園の懇談会へ出席しました。
自己紹介の際、お母さんの趣味なども発表することになったので、デコパージュの話でもしようかなと思っていた矢先、下の1歳児が大泣き。
やむを得ず、懇談会の出だしから廊下へでる羽目に・・・とほほ。
他のお母さんたちの自己紹介もほとんど聞けず、下の子をあやすだけで終わってしまいました。
次は一時保育にでも預けないと、ランチ会や茶話会にもゆっくり出られなそう~。

ランキングに参加しています。応援の1クリックをお願いします(^_^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

プロフィール

★hirari★

Author:★hirari★
【PATHDECO認定アドバイザー】
【日本ヴォーグ社認定ヘリテージDECO講師】
ママさんサークル、子育てサークル応援いたします。ワークショップや出張レッスンも開催可能です。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

デコパージュナビ

デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

7月16日発売

facebook

ブログランキング

お問い合わせ

お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

楽天

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

