10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスキャンドル

こんばんは★
もうすぐクリスマスですね。

クリスマスソングは何がお好きですか?
私は「ママがサンタにキッスした」が小さい頃から好きです。
でも、サンタの正体がバレるので子供には聞かせられないですね(笑)

お友達から、クリスマス柄のペーパーナプキンをプレゼントしてもらったのでキャンドルを作ってみました。
お礼にキャンドルにしてプレゼントしたら喜んでもらえて良かったです。
でも、2歳の娘ちゃんが「クッキー♪クッキー♪」と食べ物と勘違いしていて・・・。
その後大丈夫だったかしら。

年末年始に会う方々のプレゼント用にもいくつか作ってみました。



たくさんできた♪

10年くらい前にボーっとラジオを聞いていたら耳に入ってきたのですが、キャンドルの炎には癒し効果のある1/fゆらぎというのがあるそうです。
【エフぶんのいちゆらぎ】
何だか素敵な響きだな~と頭の隅に残っていたのですが。
その頃バイトをしていたお店では、毎日キャンドルが灯っていて、私も影響されて色々集めてみたのですが、子供がいたら使えないよね。
今では、非常用バッグと同じ場所に大量に収納されております(笑)
電車の揺れも1/fゆらぎだそうで、それで眠くなるそうですよ。

デコパージュの素材としてキャンドルを扱うようになって、やっぱりいいよね、キャンドル。
デコパージュと一緒に組み合わせていらっしゃる方々も多いみたいで。
い~な~。
私も勉強してみたいな~。

今通っているお教室の先生や生徒様たちのお話を聞いていて、レジンも素敵だな~と思っておりまして。
興味深々。
でも、まずはデコパージュですね。
あまり欲張れません。



来年あたりできたら・・・(やっぱやるんかい!)

◆ ◆ ◆   ◆ ◆ ◆   ◆ ◆ ◆

何か最近ドタバタしておりまして。
スマホを変えたら使い方分からないし。
スマホ変えたついでに使わないサイト整理してたら、間違えて育児日記代わりに書いていたブログ消してしまって、夜眠れないくらいショック受けたり。(結局運営会社の方によって復活させていただきました)
子供は冬休みだし。
年賀状だし。
クリスマスだし。
世の中の人みんなすごいな~。

ではでは、みなさま良いクリスマスをお過ごしください♪
ごきげんよう!!

ご訪問ありがとうございます♪
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

デコパージュキャンドル

先日レッスン課題で作成した、水に浮かぶ丸いキャンドルです。

丸いので、貼ったり塗ったりがけっこう大変でした。



最近の課題は、写真の撮り方です。
せっかく作った作品をできるだけ綺麗に撮りたいな~なんて思いながら、試行錯誤しております。
今はスマホで撮ってアプリで少々加工してブログに載せています。
増税前に衝動買いした一眼レフも宝の持ち腐れ状態。
こやつをどうにかして、使いこなしてみたいな。
そうこうしている内に、幼稚園に通う娘が春休みに入るので、作品作り自体できるのか・・・。


ご訪問ありがとうございます。応援の1クリックをお願いします(^_^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

デコパージュキャンドル~ラブストーリー~

お友達が結婚することになり、お祝いのプレゼント用にキャンドルをデコパージュしました。

普通のキャンドルをデコパージュするのは初です。
なのに、それをプレゼントにしようとする私・・・。無謀です(笑)



「ラブストーリー」というペーパーナプキンを選びました。



これが何と、半分に切るとキャンドルの円周の長さにピッタリ!
これをくるっと貼っちゃえばいいんじゃない?



ちょっと破れてしまった。
エンボスシールでごまかす。



2人のイニシャルをスタンプで。
出来上がりです。



今回は、私が今レッスンを受けている【Pathway】の先生のブログに載っていた、ドライヤーを使う方法「ケマージュを使わない!ロウソクのデコパージュ」にチャレンジしたんですが見事に失敗(>_<)
いくらドライヤーをあてても、なかなかペーパーナプキンが貼りつかない。
それで、焦って上からケマージュを塗ったので、ナプキンが破けるやらムラができるやらでしっちゃかめっちゃか。

出来上がりは写真の加工でごまかしました。(それでいいのか!)
お友達には一応プレゼントしましたが、けっこう喜んでくれたので(気を使ってくれた?)良かったです。

今回はどうして失敗したんでしょうか。
ドライヤーの当て方が甘かったのか。
キャンドルが思いのほかしっかりしていて、なかなか溶けなかったのか。

今度もう一度チャレンジしてみたいと思います。

【ペーパーナプキン】ペーパータオル0535 ラブストーリー 33x33cm(20枚入り)

価格:504円
(2014/3/11 14:58時点)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

★hirari★

Author:★hirari★
【PATHDECO認定アドバイザー】
【日本ヴォーグ社認定ヘリテージDECO講師】
ママさんサークル、子育てサークル応援いたします。ワークショップや出張レッスンも開催可能です。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

デコパージュナビ

デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

7月16日発売

facebook

ブログランキング

お問い合わせ

お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

楽天

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。