10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ヘリテージDECO講師に認定されました♪

こんばんは★
お久しぶりの更新です~。

帰省したり、息子君のプレ幼稚園用のグッズを作ったりの日々でした。
年に1度使うか使わないかのミシンにすごく格闘しました。
間に合って良かったとです。

さてさて、この度「日本ヴォーグ社認定ヘリテージDECO講師」として無事認定されました~。

E7kbUIzmzogFqUl1431518682_1431519151.png

思い切って始めたレッスン。
最後の方で子供の保育園の預け先が確保できず、ブレーキがかかってしまいましたが、その都度柔軟に先生が対応してくださり、無事レッスン終了しました。

先生、ご一緒になった生徒様、応援してくれた家族に感謝です。
ありがとうございました♪
とても充実した日々でした。

作品は少しずつご紹介したいと思います。
これからは、デコパージュ&ヘリテージDECO講師してよろしくお願いします(^-^)

ランキングに参加しています↓
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ヘリテージデコのレッスンへ【4】【5】

ごきげんよう!!
先月末と、今週ヘリテージデコのレッスンへ行って来ました。

4回目のレッスンは、ティッシュボックス。
ペイントしてフレグランスのペーパーを貼りました。
まだ製作中です。

20150206134355963.jpg

ここからアンティーク加工のクラックルを施します。
写真がうまく撮れていないので分かりづらいですが、こちらは蓋にひび割れ加工しました。

20150206134410060.jpg

本体の方は大きめのクラックルに挑戦したいと思います。
うまくいくかな♪


そして、こちらが5回目のレッスン。
ガラスプレートの課題です。
透明の四角いガラスプレートをこんな感じでデコパージュ。

20150206134428295.jpg

落ち着いた仕上がりになりました。
こちらも最後の仕上げが残っております。


全6回のヘリテージデコレッスン。
残りもあと1回になりました。
何と、まあ、あっという間ですね。

先生や他の生徒さんと一緒の作品作りが、月イチの楽しみなんです。
あと1回がんばりま~す。

ご訪問ありがとうございます♪
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ヘリテージデコのレッスンへ【3】

こんばんは★

先日はヘリテージデコのレッスンへ行ってきました。

3回目のレッスンは「イタリアントレイ」
底面が綺麗なガラスコーティング風仕上げに出来上がっています。



夜撮影したので写真が暗くてすみません。
キノコの柄で作成しました。
宿題の大きなトレイが出来上がりましたら一緒にまたちゃんと写真を撮りたいと思います。

本当にガラスのような仕上がりにビックリです。
色々な技法があってすごいな~。

レッスンは本当に楽しくて月に一回の癒しの時間でした~。
先生もご一緒の生徒さまもありがとうございました♪

◆ ◆ ◆   ◆ ◆ ◆   ◆ ◆ ◆

さてさて、レッスンに行くために上の子は普段通う幼稚園の延長保育を頼んでいます。下の子は保育園の一時保育に預けています。下の子はいつもどこかしら具合が悪く、今回も少し鼻水や咳が出ていたりしていたので、母の習い事のために預けたあと少し罪悪感があったのですが、迎えに行ったら元気だったので安心しました。その代わり今度は私にうつったらしく、風邪ひいた~(>_<)しかもこの夜、デコパージュに夢中になりすぎて、二人の友達の結婚式を忘れていたという悪夢でうなされました~。大丈夫か?私。ということで、デコパージュ以外の日記が主になってしまいましたが・・・。

ではでは、来週は元気になってお会いしたいです。
ごきげんよう!

ご訪問ありがとうございます♪
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ヘリテージデコのレッスンへ【2】

こんばんは★
あっという間に一週間終わってしまいました。

今週は2回目のヘリテージデコのレッスンへ行って来ました。

今回は、茶筒とミラーをデコパージュしてきました。

茶筒(・・・ティーキャディーと言った方が良いのかしら?)や、キャンドルのような円柱の素材に貼る技術が習得したかったので、とても勉強になりました。



まだ途中ですがこんな感じ。

曲面に貼る方法や、柄あわせの方法などが詳しく勉強できました。

先生はもちろん、一緒に受講している方々のセンスも抜群なので、本当に刺激になります。

それに比べデコパージュ経験者のはずなのですが、破いたり、シワ寄ったり、水こぼしたり・・・大騒ぎしながら作業している私ですが、その都度先生が丁寧に指導してくださります。

疑問に思ったことも、その都度色々質問してしまうのですが、出し惜しみせず詳しく教えてもらって、思いきって受講して良かったです。

レッスンにも休まず参加できるように、これからは風邪が流行る季節になってきますので、子供も私も体調管理をしっかりして過ごしたいと思います。

では、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週~♪

ご訪問ありがとうございます♪
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ヘリテージデコのレッスンへ

こんばんは!

ご無沙汰しております。
予定ぎっしりの10月ですが、合間をぬってデコパージュしています。

な、な、な、なんと!
スキルアップのため、新たにヘリテージデコのお勉強をさせてもらうことになりました。

以前から興味があったのですが、お教室が遠くて子供の預け時間などを考えると通うのが無理で諦めていたのですが・・・。

何と近場のお教室でヘリテージデコのレッスンが開講されたので、今しかないと受講を決意いたしました。

先生はヘリテージデコの他に、伝統的なイタリアンデコパージュの作品もたくさん作られていて、ホームページの作品を見てうっとり~。ぜひこのお教室で習いたいと思いまして、弟子入りさせてもらいました。

そして、レッスン初日。
想像通りの素敵なお教室でした。

第一回目はエプロンとトートバッグのレッスン。

直接色々聞きながら授業を受けられるので、細かい疑問点も色々教えてもらってとても勉強になりました。

まだ作成途中ですがこんな感じです↓



バッグもエプロンも大きくて、作りがいがあります。

一緒に参加した生徒さんともお話ししたり作品を見せてもらったりできるので、何とも刺激的な一日でした。

皆様とても素敵な方々で次回も楽しみです。よろしくお願いします。

先生のHPはこちらです↓↓↓
デコパージュ教室 amdecoupage

では、では~。
今週も頑張りましょう!

ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

★hirari★

Author:★hirari★
【PATHDECO認定アドバイザー】
【日本ヴォーグ社認定ヘリテージDECO講師】
ママさんサークル、子育てサークル応援いたします。ワークショップや出張レッスンも開催可能です。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

デコパージュナビ

デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

7月16日発売

facebook

ブログランキング

お問い合わせ

お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

楽天

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

