10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



空調設備とペーパーナプキンの戦い!!

こんばんは★
9月になってもまだまだ暑い日が続きますね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか(*^_^*)

本日はペーパーナプキンあるある話。

暑い時期にイベントに出る際に、ブースの場所によってはエアコンの風が直に当たることがあります。
ペーパーナプキンは軽いので、少しの風でも飛んじゃいます。
お客様がデザインを決めていても風でヒューンと飛んでしまうことも(^-^;

自分だけの講座でしたら風向きや風量も変えられますが、イベントなどの会場ですと難しいですよね~。

家では扇風機回しててちょっと角度間違えて吹き飛んじゃったり、ドライヤーで乾かしていてちょっとよそ見したときに吹き飛ばしちゃったり風に関してはアクシデント起きまくりです(笑)

そんなアクシデントはおっちょこちょいな私だけ?

残暑にはうちわで自然な涼風を~♪


今週末に参加するイベントは初の屋外ブースです。
風が強かったらどうしましょう~。

立川のレディースクリニックで開催されます(*^^*)
「フタポン」か「名札ケース」をお作りいただけますのでぜひ遊びに来て下さい。
他にも魅力的なブースが盛りだくさんで私もとっても楽しみです。

詳細はこちら↓
【イベント】9月11日「なないろフェスタ」に出店します♪

ではでは~。

※毎週金曜日に講座開講中です。
【レッスン日程】 ➡ こちらをクリック
【レッスンメニュー】 ➡ こちらをクリック
【ディプロマコース】 ➡ こちらをクリック
ご予約お待ちしております♪

ランキングに参加しています(*^_^*)
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです↓


にほんブログ村


▼4月18日にオープンしたデコパージュ専門サイトでコラム掲載中です。
デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

▼2015/7/16発売
監修者の一人として参加させていただきました!


▼インスタグラムはこちら↓お気軽にフォローしてください。

Instagram

▼HPはこちら↓
http://idlewild.jimdo.com/


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

≪ごほうび祭り≫の打ち上げに行ってきました♪

こんばんはー★
本日もご訪問ありがとうございます(*^^*)

今日は先日国立市で行われた≪ごほうび祭り≫の打ち上げ&交流会に行ってきました♪

イベント当日はなかなかゆっくりお話したり、ブースを回ることができなかったので、今回色々お話する機会ができて大変刺激になりました。

皆さん精力的に活動されている方々ばかりで、私なんか一回イベントに出るとしばらく疲れがとれないというだらけた日々を見直さないとと(^-^;



前回の説明会ではいただけなかった、国立市の【まんまる食堂】さんのランチです。
やさしいお味に癒されました~。

今回のごほうび祭りでご縁をいただき、9月のイベントにも出店が決まりました。
近々詳細を発表いたします。
本当に毎回素敵なご縁に恵まれ感謝感謝です♪

そして!そして!夏休み明けの9月からは週一の定期レッスンも開講予定です。
気軽に楽しめる1dayレッスンから資格取得のヘリテージDECOのディプロマ講座までいよいよ開講準備中です。
ご興味のある方はぜひぜひご検討くださいませ(*^^*)

ではでは~。


【イベント】NEW 
2016/6/28(火) 【ここ☆ちあーずマルシェ】ワークショップ開催

▼4月18日にオープンしたデコパージュ専門サイトでコラム執筆中です。
デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

▼2015/7/16発売
監修者の一人として参加させていただきました!


▼インスタグラム始めました♪お気軽にフォローしてください。

Instagram

▼HPはこちら↓
http://idlewild.jimdo.com/

ランキングに参加しています(*^_^*)
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです↓


にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

卒園・入園・入学そして新生活

こんばんはー★
ご訪問ありがとうございます。

今日はプライベートな記事です。
何となく書きたくなったので。
ご興味がない方はスルーしてください。


昨年の冬から最近にかけて本当に忙しかった。
今までで一番大変だった気がする。
呪文のように春休みまで頑張れと自分に言い聞かせながらやってきました。

今年は上の子の卒園、入学、下の子の入園があり、下の子は体が弱くてすぐ体調を崩すので冬はデコパージュ関係は一切お休みして家族優先の生活にしようと思っていました。

ですが、ありがたいことに自分で講座を開かずともワークショップやお仕事の依頼をたくさんいただき、慌ただしい中何とか乗りきりました。

2月は下の子の手術。
3月は卒園、そしてまさかの春休みに子供がインフルエンザ。(たぶん私も)
帰省してゆっくり過ごそうと思っていた予定も崩れる・・・。
4月は入園、入学、ピアノの発表会。
そして入園後の溶連菌。(たぶん私も)

幼稚園と小学校の説明会や準備に追われ、ようやく子供が入園して少しは自分の時間がとれるかと思えば、園や学校の行事が盛りだくさん。

全然落ち着かないじゃーん。
そしてストレスと寝不足からか目が細菌感染してみたり白目から出血してみたり・・・。

何なんだ・・・。
大丈夫か?私。

世の中のお母さんたちスゴすぎ!
尊敬しちゃうよ~。

でも、今までできなかった反動からかランチに行きまくってみたり、今まではほとんど参加できなかった園や学校のボランティアにことごとく参加してみたり、自ら忙しくしてしまう毎日なのでした・・・。

そしてもうすぐ夏休み・・・。
秋からはデコパージュ関係に力を入れていきたいと思います。

頑張ります。
気合い入れます!!

という話でした~。

↓春休みにインフルエンザにかかった長女。
外出禁止中に自分のトートバッグにデコパージュしていました。
ダイナミック!



▼4月18日にオープンしたデコパージュ専門サイトでコラム執筆中です。
デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

▼2015/7/16発売
監修者の一人として参加させていただきました!


▼インスタグラム始めました♪お気軽にフォローしてください。

Instagram

▼HPはこちら↓
http://idlewild.jimdo.com/

ランキングに参加しています(*^_^*)
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです↓


にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

名刺ができました♪

こんばんはー★
本日もご訪問ありがとうございます(*^^*)

お友だちにデザインを頼んで、先日印刷屋さんと用紙を決定した名刺が無事できました~。
(「今更ですが・・・名刺作り」)



こんな感じです。
デコパージュに必需品のハサミと、アイドルワイルドの意味も考えてくれてかわいくデザインしてくれました~。
ラッピング用の用紙も作ってくれて、試しにおみやげのお菓子を包んで一緒に送ってくれました(*^^*)

本当に嬉しいです!
妥協しなくて良かった~。
忙しい中作成してくれたお友だちに感謝です。

先日のイベントの説明会でもさっそくガンガン配らせてもらいました。
大活躍中でーす。

わーい、わーい。
名刺と共にこれからも頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

ではでは~。

▼4月18日にオープンしたデコパージュ専門サイトでコラム執筆中です。
デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

▼2015/7/16発売
監修者の一人として参加させていただきました!


▼インスタグラム始めました♪お気軽にフォローしてください。

Instagram

▼HPはこちら↓
http://idlewild.jimdo.com/

ランキングに参加しています(*^_^*)
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

今更ですが・・・名刺作り

こんばんはー★
新年度が始まってバタバタする日が続きますね~。

本当に今更なんですが・・・名刺作っています・・・。
1年以上前に、PATHDECO認定アドバイザーになった際に、Pathwayの先生に名刺は早めに作った方がいいですよとアドバイスを受けたのですが、使う機会もないだろうなと思い先延ばしにしていました。
ですが、あった方が便利だなと思う機会が多くなってきまして。

今までは手作りのカードなどはあったのですが、やはり本格的な名刺が欲しい、でも妥協はしたくない。
そこで、信頼できるお友達にデザインをお願いして作ることにしました。
忙しい仕事の合間に色々デザインをしてくれて、イメージ通りの素敵な名刺になりそうです(*^_^*)

デザインも決まって先日一緒に印刷屋さんに打ち合わせに行ってきました~。
紙の種類ってすごい・・・。
最初にいくつかお友達が絞ってくれていたのですが迷う迷う(笑)
色々悩んだのですが、結局、第一印象で気に入ったものに決定!



そろそろ出来上がる予定です。
楽しみ~♪

▼4月18日にオープンするデコパージュ専門サイトでコラム執筆します。
教室の先行登録開始中。
デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

▼2015/7/16発売
監修者の一人として参加させていただきました!


▼インスタグラム始めました♪お気軽にフォローしてください。

Instagram

▼HPはこちら↓
http://idlewild.jimdo.com/

ランキングに参加しています(*^_^*)
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです↓


にほんブログ村


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

★hirari★

Author:★hirari★
【PATHDECO認定アドバイザー】
【日本ヴォーグ社認定ヘリテージDECO講師】
ママさんサークル、子育てサークル応援いたします。ワークショップや出張レッスンも開催可能です。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

デコパージュナビ

デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

7月16日発売

facebook

ブログランキング

お問い合わせ

お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

楽天

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

